ファクタリングについて

TOP > ファクタリングについて

独立系のファクタリングの主なメリットとは
ファクタリングは、金融関連のサービスです。
いわゆる金融商品になりますし、銀行もそのサービスを提供しています。
その他にも、独立系の業者によるファクタリングもあります。
独立系……

ファクタリングは信頼と実績がある会社に任せよう
ファクタリングは、事業資金を工面するうえで有効な取引の一つとして注目が集まっており、今や様々な業種の経営者にとって身近なものとなっています。
そうした中、ファクタリングを成功させるためには、専……

ファクタリングのメリットと費用
ファクタリングというのは、会社が手にしている売掛金をファクタリング業者が買い取るシステムになります。
具体的には、売掛金が回収されることを待たないでキャッシュ化することができます。
し……

銀行ローンが厳しい時でもファクタリングで資金を確保できる
支払い予定のお金がある法人は、資金確保で困っている事があります。
例えば従業員に対する人件費です。
給料日までに人件費を支払う必要があるものの、現時点での自社の予算では給料を支払う事が……

ファクタリングを活用することで効率的に資金調達が出来る
ファクタリングの利点は短期の間で資金調達が可能なことですが、うまくいけば即日で資金の調達が可能です。
可能な理由は、審査に時間を要しないためです。
金融機関より融資を受けることになるに……

ファクタリングにはいろいろなメリットがあります
ファクタリングにはいろいろなメリットがあり、比較的簡単に資金を調達することが可能です。
銀行からの融資になると経営状態がチェックされますが、ファクタリングの場合は融資ではないので審査に通りやす……

スピードや手間のメリットがある非対面のファクタリング
ファクタリングで売掛金を売却するなら、原則として面談を受ける事になります。
金融会社の実店舗などに訪問し、面談を受けるケースも多いです。
ですが売却したい本人としては、面談が少々難しい……

ファクタリングのそれぞれの違いを理解しておこう
中小企業は、商品を売却した場合に売掛金を所有することになります。
この売掛金は通常すぐに現金化されることはありません。
ある程度大きなお金が動きますので、手形で取り扱うことはほとんどで……

1